幻想的な黒の絵 ルドン展に行ってみたよ

さてさて、だいぶあったかくなってきました

新宿で開催している「ルドン展」に行ってみました。

 

幻想的、もとい不気味ともいう絵が多かったですね

でも、私にはそれがひどく魅力的に見えました。

 

 

自分自身のことはそれなりに気に入っていますが

自分は社会で認められるような、明るくて面白くてハツラツとした人間ではないので

こういう不気味な絵を見ると、「こういう個性も、面白くてアリだな」と思えてくるので

そういう意味で少しだけホッとします

 

それぐらい ルドンの絵は強烈な個性を出していて

特に「眼=気球」の絵は、一度見たら忘れられないほどの印象を与えてくれます