やっぱり面白い「ベイマックス」

だいぶ秋めいて涼しくなってきました。季節関係なく、わたしは日々肥ゆるばかりです。

 

かなーり昔に話題になったディズニーの「ベイマックス」

www.amazon.co.jp

 

レンタルが始まっていたので借りてきました。実はこの映画、わたくし劇場で2回も見ています。

 

 

※見る前のイメージ

心に傷を負った少年が、ベイマックスと出会い、その暖かさ・優しさを感じ、前向きに生きていく話

 

って思ってたんすよ。

だって、CMではAIが「ひとりじゃないから〜私が君を守るから」って歌ってたし、ベイマックスが

主人公の少年を抱きしめるシーンばっかピックアップしていたし

 

 

 

※見たあとの感想

え?なにこれ戦隊物????

え?え?ええ??どういうこっちゃ?????????????

 

 

 

間違いなく主人公が、心に傷を負うってのはあっているし

ベイマックスとの出会いが主人公を成長させたのは間違いない!んだけどね!!!!!

 

 

 

・・・・・めちゃくちゃおもしれぇんですよ

 

 

 

それは置いといて、細かいところもなかなかツボを押さえてまして

  • 物語の舞台となっている架空都市「サンフランシスキョー」のデザインが心をくすぐてくる
  • 主人公のヒロの性格が、一歩間違えればクソガキなんだけど、ギリギリのラインで不快感が無い。ってかむしろ好感度高い
  • ベイマックスの動作のかわいいことかわいいこと

 

 

めちゃくちゃ面白かったっす